2008年12月20日

ヘルシューレンと宅急便

ヘルシューレンと宅急便

雨の前に切花にしてコップに挿したヘルシューレンが
なんだか大きくなってきました。

左はMr. フェアチャイルド
こちらは、既にお疲れモードでこれ以上開花が進む様子無しです。


ヘルシューレンと宅急便

12月17日の様子

1番左がヘルシューレン。つぼみが小さいです。
右がMr. フェアチャイルド。

ヘルシューレンは斑入り葉もとっても美しいのです。


昨日、バイオゴールドセレクションとバイタルが届きました。
本当はおととい届くはずだったのですが、外出していた為に不在票が入っていました。
早速電話をしておととい中の再配達をお願いしたのですが、結局配達されず。
昨日の午後まで待って、もう一度再配達のお願いをしたところ、夕方に届きました。

この時期は、宅急便屋さんは大忙しなんですね。
どの配達員も我が家まで階段を1段おきで走って上ってきます。
私の荷物は1日遅れたからと言って悪くなるものでもないので気にしていないのですが、
配達員の方が何度も謝っていたので、なんだかこっちが申し訳ない気分でした。

ところで、宅急便と言えば、私が子供の頃は荷物は「郵便局か自分で運ぶもの」でした。

郵便局は配達に来てくれた時に留守だと、不在票は入れてくれますが、
再配達というものは無くて、わざわざ郵便局まで荷物を取りに行った記憶があります。

それを思うと、今の宅急便は、自宅まで荷物を取りに来てくれて、
配達は時間指定が出来て、再配達もしてくれるし、
その上、冷蔵&冷凍まであるんです!

あの頃はアイスクリームなんて送れなかったんですよね。

よーく考えれば考えるほど、感謝です。^^



同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 23:58 │バラ
この記事へのコメント
 こんばんは。
 美しい花ですね。きれいに成長しています。

 昔「クール宅急便」ができたときは、衝撃でした。(笑)

 数年前、森のそばに住んでいた頃、どこに何の植物が
あるか、だいたい把握していました。
 
Posted by 草次郎 at 2008年12月21日 18:43
♪草次郎さん、こんばんは!

そうですよね。
「クール便」、私も大衝撃でした!
今ではもう「クール」無しでの生活なんて考えられません!!^^

素晴らしいですね~。
さすが草次郎さん。
私は自分で植えたものでも、良く名前を忘れるんですよ。^^;;
ましてや森の植物は松とかどんぐりの木くらいしか分かりません。

あ、それから赤松も分かりますよ。
だって、赤松の麓に出来るのがマツタケですものね。♪
Posted by Napoli at 2008年12月21日 19:09