2009年09月12日

デュセス ド ブラバン


デュセス ド ブラバン

久々です~。

デュセス ド ブラバン

こんなふうにふんわり~っと咲いてくれるのを見たのは
本当に久しぶり。

今日は午後に雨との予報だったので
水遣りしなくてもいいかも~、って
ちょっと嬉しく思ってしまいました。^^

ちょっと夏バテが出てきたのか、お疲れモードの私。
あ~、少しでも楽がしたい。

でもこれで判断を誤って水遣りをお休みして雨に頼ったりすると、
予想に反してお湿り程度だったりするんですよね。
次の日の朝に水遣りする頃にはクタ~。
あ~、しまった~!って。

誰にも負けない雨女の私にも
こういう雨はコントロールが効かないみたい。^^;;

今日は結局水遣りはお休みしました。
雨もザーザー降りで良かった、良かった。



デュセス ド ブラバン

こんな風に開いたお花は、また違う雰囲気ですよね。


ところで、
毎週金曜日はプールのレッスンの日。
ビギナークラスで、全8回でクロールと平泳ぎ制覇です!

小学生の頃にスイミングスクールに通っていたので
クロールと背泳ぎ、バタフライは出来るんです。
クロールと背泳ぎは区の大会で3位と1位だったんですよ。

でも、何故か平泳ぎだけは全くダメ。
今思うと何故スイミングスクールで教えてもらわなかったのかな。。。

そんな訳で、今回は平泳ぎ制覇が目標です。

昨日は2回目のレッスン。

手の動きと足の動きを簡単に教えてもらいました。
でも、まだ一連の動きが繋がらなくて。
手をかいて、足をキックして。。。までは良いのですが、
息継ぎをすると体が沈んでしまうので、
浮くまでバタ足。(笑)
水面に体が戻ったところで一連の動きを再度スタートです。

そうです。
平泳ぎの動きの中に、バタ足が入ってる。(爆)

それでも、足をつかないで18m泳ぎましたよ。
(ジムのプールは小さいめで18mしかないのです。)



デュセス ド ブラバン

このバラ、木は細くて小柄なのに
10号よりも2回りくらい大きい鉢に植えてあるんです。
それも去年も植え替えしてなくてそのまま。

お迎えした最初の年に
あまりにもうどん粉病やアブラムシの被害が酷くて
ほとんど諦めモードで半ば隔離状態だったのです。

この冬は、ちゃんと植え替えしようっと。


同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 23:36 │バラ
この記事へのコメント
泳ぐの、私も大好きです♪
平泳ぎが楽で、バタフライは苦手^^;
クロールは、速いですよ~!
あ、十年前まで。。
最近、行ってないです~~~。

美しい、お写真。。うっとりです。。

Napoliさんのお気に入りに、MyBlogの追加、勿論、OKです!
喜んで!!
Posted by 森の花 at 2009年09月15日 22:11
♪森の花さん、こんばんは!

おお~っ!
森の花さんは平泳ぎが出来るんですか。
それも平泳ぎが楽???
わ~、格好いいですね~。
私もそんな風に言える日が来るかなぁ。。。(笑)

今日もプールに行ってきました。
すっかりプールモードになってます。
折角先生が手取り足取り教えてくれて
クラスでは出来るようになったのに、
次の日に1人で練習しに行くともう忘れてるんですよね。^^;;
それでプールで会う先輩たちに教えてもらいながら
バシャバシャやってます。

最近、水着が恥ずかしくて。
健康診断した時に、先生に痩せ過ぎって言われたのに。。。
あ、十数年前です。^^;;

被写体だけじゃなく雰囲気までも伝えるのがとっても上手な
森の花さんに写真を誉めていただいてとっても嬉しいです~。♪

お気に入りの件、快諾してくださってありがとうございます。☆
早速入れさせていただきますね。
Posted by NapoliNapoli at 2009年09月15日 22:54