2009年10月20日

復活 完全ノックアウトシリーズ


復活 完全ノックアウトシリーズ

10月14日


久々ですが、完全ノックアウトシリーズの復活です。☆

今年は不調、不調って言っていたヨハンシュトラウスが
とっても美しく咲いています。

皆さんも一緒に楽しんでくださいね。^^




復活 完全ノックアウトシリーズ

ここから10月17日





復活 完全ノックアウトシリーズ






復活 完全ノックアウトシリーズ






復活 完全ノックアウトシリーズ






復活 完全ノックアウトシリーズ









同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 10:44 │バラ
この記事へのコメント
ヨハンシュトラウス・・すんばらしい名前がついてるんですね。
その名誉にかけて復活とはまたまた嬉しいし
花の美しさにも惚れ惚れですね。
お花ってどうしてこんなに綺麗な色が出るんかしら?って
思ってしまいます。

鳥だってそうですが・・・

こんなに綺麗に咲くバラを見ていると
北海道の友人が羨ましがるだろうな・・・
友人は北海道のバラ園庭もそのままにしてもうすぐ
沖縄に引っ越して来ます。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年10月20日 18:02
♪さくら貝さん、こんばんは!

ヨハンシュトラウスもあちらの世界できっと喜んでることでしょうね。^^
私が彼だったら、嬉しくって
あっちのバラ園、こっちのバラ庭園を飛び回っちゃうわ~。♪

春の頃なんて超不調だったんですよ。
雨風で痛んでしまって
見るも無残なほどだったんです。
本当はとっても美しいお花なのにね。
本来の姿が見せられなくて本人もせつなかったでしょうね~。☆

そうそう、鳥もそうですよね。
TVで世界の美しい鳥特集なるものを見たことがありますよ。
原色で輝くように美しいオスたち。
ダンスも作る巣も魅惑的。
私だったらイチコロだわ~。(笑)

北海道のお友達のお話、
前に聞いたことありますよね。
とうとうお引越なんですね。
今の時季は、北海道は冬になる前だし、
沖縄は太陽サンサンの夏を越したことだし、
丁度いいタイミングなのかもしれないですね。
お友達、無事にお引越が終わりますように!^^
Posted by Napoli at 2009年10月20日 21:26
Napoliさんのブログは、いつ来ても、どの写真も
ほんとうに素敵ですね。
カメラがいいだけではないと思いますよ~。
Napoliさんのセンスがいいのです。

ヨハンシュトラウス、名前も素敵ですが
名前に負けない素敵なバラですね。
わたしも、ノックアウトされてしまいました。
Posted by みー at 2009年10月20日 22:17
こんばんは~^^

本当だ~、今年の中で一番のお花の美しさですね~(^◇^)
すご~く優しいピンク色
どの角度から見てもいいですよね^^
優しい色なんだけど、どこか「きりり」としていて、
ハンサムに咲いてるな~

ヨハンって蕾は小さめなのに、咲き始めると
あれよあれよと、花びらが開いて素敵な顔を見せてくれますよね。
本当に魅力的なお花。
母もヨハンは素敵だ~ってお庭を一緒に眺めるたびに言ってますよ☆.。.:*・°
Posted by ネージュ♪ at 2009年10月21日 21:03
♪みーさん、こんばんは!

あら~ん、そんなに誉めてくださってありがとうございます~☆
あはは、でも誉め過ぎですよ。^^

今回は、本当~~に綺麗に咲いてくれてるんです。
モデルがバツグンだったんですね。
実物をナマで見ていても
もう美しすぎてたまらないんですよ。
色も香りも形も、文句の付けようが無いくらい素敵です。♪

前にも言ったことがあるかもしれませんが、
何十(百)枚かに1枚、自分で見てもうっとりするくらい綺麗に
撮れることがあるんですよね。
そう、私って実は天才だったんじゃない~!?って思うくらい。(笑)
決してそんなことはないんですけど。^^;;

それでよ~く考えてみると、やっぱり私の実力じゃないんです。
絶品で撮れる時って、モデルが絶品の美しさで
ポーズを決めてくれるんですよね。
そう、綺麗に撮るんじゃなくて、綺麗に写ってくれるんです。
こういう時は、お花ってタダの何も言わない植物じゃなくて、
まるで、生きてるモデルみたい。^^

ヨハンシュトラウスご本人も、
自分の名前が付いた素敵なバラがあちこちで咲いていて
きっととってもご満悦でしょうね。

一緒にノックアウトお付き合いくださって、
ありがとうございます~。☆

でもね、実はまだ続くのです。
お楽しみに~。*・゜☆.。.:*・゜
Posted by Napoli at 2009年10月21日 21:23
Napoli さん

こんばんは!Napoli ブログで、超多忙な現実を忘れてしばし、癒されている私です!

この何とも言えない優しいピンク色。バルコニーでこんなステキなお花が育てられるなんて、Napoli さんの気持ちがお花にも伝わっているとしか考えられません。

植物も人間と一緒、愛情を感じとることができると立派に育つんですね~!
Posted by てだこてだこ at 2009年10月21日 22:51
♪ネージュさん、おはようございます!

ね、ね、綺麗でしょう~~。♪♪
やっと咲いてくれた~ってルンルンです。^^
春も夏もひたすら待ち続けましたからね~。
やっぱり年に一度は本来の姿を見せてくれないと。
1度と言わず何度でも良いんですけどね。(*^-^*)

そうですよね、
とっても女性的だと思ってたけど、
ヨハンは男性なんですよね。
そうか~。
そう考えるとちょっとイメージが変わるな。
今まではただ優しくて美しくてっていう感じだったけど、
実はハンサムでチャーミングな紳士だったんですね。
なるほど~
男性の美しさですよね。
うんうん、これってとっても重要!^^

>ヨハンって蕾は小さめなのに、咲き始めると
>あれよあれよと、花びらが開いて素敵な顔を見せてくれますよね。

ネージュさん、鋭い!
流石、目の付け所が違いますね。
そうなんですよね、
つぼみは小さくて、わ~、極小だ~(ToT)って思ってたら
開き始めたらフワフワ~って大きくなりながら開くんですよね。

お母様もヨハンを楽しんでいらっしゃるのですね。
私も本当にこのバラをお迎えして良かったですよ。
そんな気持ちを共有出来るのって
とっても幸せですよね。(*^-^*)
Posted by Napoli at 2009年10月22日 11:35
♪てだこさん、こんにちは!

>Napoli ブログで、超多忙な現実を忘れてしばし、癒されている私です!

ま~、何て嬉しいことを!^^
忙しい時こそ、お花ってほっとさせてくれるんですよね。
たった1輪でも、見て楽しんで、香りも楽しんで、
リラックスさせてくれるからクセになるんですよね~。
これは、一度クセになるとも~止められない。(笑)

我が家のバラはピンクが圧倒的に多くて
私ってこんなにピンクちゃんが好きだったんだな~って。^^
その中でも、このヨハンは
ピンクの中心にほんの~りアプリコットが入って
素敵なんですよ~。
香りも甘すぎなくて、でもとっても深くて忘れられない香りです。

>植物も人間と一緒、愛情を感じとることができると立派に育つんですね~!

そうなんですよね~、
素直過ぎるから困っちゃうの。^^;;
ちょっと手抜きすると病害虫は付くわ、
お花は小さいわ、
直ぐに萎れるし~。
もうバレバレですよ~。(笑)

それでもたま~に頑張ってお世話したりなんかすると
とっても綺麗に咲いてくれて、
これまでの自分を深~く反省したりもするんですよ。^^
その時だけですぐ忘れちゃうから
相変わらずのNapoliガーデンで~す。☆
Posted by Napoli at 2009年10月22日 12:10