2009年10月21日

復活 完全ノックアウトシリーズ 2

復活 完全ノックアウトシリーズ 2

またまたヨハンシュトラウスです。

同じお花ばかりで恐縮なのですが
今、一番美しく咲いているので見てくださいね。





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

このバラは我が家にお迎えして何年になるのかな。
今の我が家のルーフバルコニーでは古株組なので
数年かな。

毎年きちんと植え替えしてもらう訳でもないのに
健気でしょう?

今年はちゃんと植え替えしてあげようっと。^^





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

このバラ、つぼみの時も美しいし、
こんな感じで開いても美しいでしょう?

ふんわりと巻いた花びらが
とっても優しい雰囲気なんです。





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

ね、ね、タメイキものでしょう~?☆

今咲いているのは7~8輪くらいかな。
まだまだつぼみも上がってきているので
暫くは楽しめそうですよ~。

途中で息切れしないように
様子を見ながら栄養補給してあげないといけないですね。





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

まっすぐ。

こんな感じも好きです。

は~☆
それにしてもどうしてこんなに美しいものが
この世の中にはあるんでしょうね。^^

中心の花びらの巻きを見てるだけで
なんだかドキドキしてしまうんですよ。

これぞヨハンシュトラウス!っていう姿です。^^





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

中心に優しくアプリコットが入ります。

ピンクの甘いだけじゃないのです。

ちょっと欲張りなバラですよね。





復活 完全ノックアウトシリーズ 2

そして、やっぱり開いても美しいのです!

毎朝、起きて一番に咲き具合をチェック。
主人を起こす前に撮影大会Part1がスタートです。
そして、送り出した後はPart2。

香りも甘過ぎずリッチ過ぎず。
でも品が良い深い香りがします。
写真を撮りながら香りに酔いしれています。

そんなことを毎日しているので
実はこのヨハンシュトラウスだけでも
撮り貯めたのが物凄い枚数になっています。
これでバラのカタログでも作ろうものなら
1冊全部、どのページをめくっても
ヨハンシュトラウスになるくらい。(笑)



このハッピーな気分、
皆さんと少しでもシェア出来たら嬉しいな。♪

長々とお付き合いくださってありがとうございました~。(*^-^*)

 

 

 



同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 23:50 │バラ
この記事へのコメント
ヨハンシュトラウス、はい、酔いしれましたよ~!
微妙なふくらみと色合い、ちょっとだけフリフリした花びら・・・

ん、花びらに水滴が・・・ Napoliさん、シュッシュなさいましたか?
夜露でしょうか? でも、水滴があると、さらにフレッシュ感があがって
素敵に見えるのが不思議ですよね。
アートフラワーでもわざわざ水滴状に樹脂をつけているのがあるくらい
ですものね。

ごきげんで撮影大会中のNapoliさんが目に浮かぶような・・・♪
7~8輪も咲いているのに、さらに蕾もあるのですか?
これからしばらく楽しみなご機嫌dayが続きそうですね。
Posted by ritsu at 2009年10月22日 09:09
♪ritsuさん、こんにちは!

何度もヨハンばかりでゴメンナサイね~。
でもこちらも見てくださって嬉しいです。
ヨハン、素敵でしょう~?☆
色と言い、香りと言い、この花びらの形や咲き具合などなど
どれを見ても私の趣味なんです~。

今もPCに向かいながら、ふと横を見ると
窓の外にヨハンが見えて、
あ~、何たるシアワセ~。(*^-^*)

水滴は夜の間に少し降ったみたいで
たまたまなんですよ。
特にこのバラは雨に弱いのか
痛み易いみたいなんです。
それで春も夏もなかなか無傷のまま
綺麗に咲いてくれなくて。

でも、ここに来てやっとヨハンの本来の姿が
見ることが出来て良かった~。

秋のバラは長く楽しめるし、色も深いし、
秋って良い季節ですね~。
お楽しみの季節、ritsuさんもお付き合いくださいね~。(*^-^*)
Posted by Napoli at 2009年10月22日 12:19
やっぱり美しい子は何度も何度も眺めてしまいますよねぇ
ブログup頻度が多くなるのも納得です。

水滴がついてるヨハンシュさんなんて、
本当もう溜息ものですね

まだまだ蕾も上がってきているんですね★
長くも楽しめるし香りも◎で
とってもおりこうさんですね~
才色兼備ですね(^-^*)
Posted by laverodog at 2009年10月22日 21:18
♪laverodogさん、こんばんは!

わ~、いつまでも同じネタでゴメンナサイ~☆
でもね、とっても綺麗に咲いたので
やっぱり見て欲しかったんです。^^

あはは、ブログ頻度、バレてました?^^;;
そうなんですよね~、
普通の時は、忙しかったり、時間が無かったり、ネタが無かったり(爆)で、
2~3日に1度くらいのペースになることがあっても、
今だけは、もうアップしたくてしたくて。(笑)

水滴もいい味出してるでしょう?
どうも夜の間にさっと降ったみたいなんですよ。
でも、ここのところずっと晴れでしたよね。
う~ん、どうして我が家の上だけ、
それもヨハンの上だけ??どうやって降ったのか不思議です~。^^;;

↑これも我が家の雨女パワーのなせる業かも。
って、我が家には女は1人しかいないんですよね。(笑)
Posted by NapoliNapoli at 2009年10月22日 22:31