2012年05月22日

今日はまた寒いですね。


今日はまた寒いですね。

バラのシーズン、真っ盛りになっています。

毎日撮り貯めているけどアップが追い付かない。。^^;;
なので、撮影日と記事との間に2~3日のタイムラグがあります。

右手前から、
センチメンタル(赤&白の絞り模様)
ジェントル ハーマイオニー(白に近いアプリコットピンク)
ウィリアム シェイクスピア 2000 (クリムゾン)
クイーン オブ スウェーデン (背が高いピンク)

上の一群の向こう側に歩くスペースがあります。


右上のタワーになってるのが、
ジ インジニアス Mr. フェアチャイルド 




今日はまた寒いですね。

その、ジ インジニアス Mr. フェアチャイルドですが、
今年は咲き方が少し変なのです。

いつもは一度にわっと爆発したように咲くのに、
今年はちょっと咲いては散り、
次の幾つかが咲いては散り。。

一度に見る花数が少なくて残念。




今日はまた寒いですね。

それに咲いたと思ったらあっという間に散ってしまって、
今年は花もちも悪いですね。

考えてみたら、この冬は特に寒かったし、
春になっても寒い日が多かったし、強風だったり、雨だったり。
そんなのも影響しているのでしょうか。




今日はまた寒いですね。

昨日。

左の方にある斑入り葛のタワーは、
3本の支柱を伝ってそのまま上に伸びてしまっているので
一度解いて3本の外側を行くようにグルグル巻きにし直さなくてはなりません。

でも葛って伸びるのが早くて、1日作業を延ばすとツルはさらに伸びるし絡まるし。
解くのが大変!




今日はまた寒いですね。

その斑入り葛の足元にはこぼれダネで出てきたビオラ。




今日はまた寒いですね。

なんだかモサモサになってきました。

あちこち頭が重いので支柱を立てたりしてはいるのですが、
時間が足りなくて手が回りません~。

右で真っ逆さま宙吊りになって気を失ってるのはクレアオースチン。

ところで今日の東京は、また雨模様で風もあって寒いです。
3月の気候だとか。
お~、さぶっ。




同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 12:03 │バラ