2014年03月18日

だと思った。^^


だと思った。^^ 

我が家に届いて直ぐにつぼみの先からピンクの色が見え始めたピンク シデコブシ。
今朝窓の外を見たら、やっぱり開花していました!

なんて可愛いの~~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜





だと思った。^^

外側が淡いピンク~チェリーピンクで内側がほぼ白。
この色の入り方も花びらの形や数もとっても好きです。
そして花は小ぶりで6~7cmといったところ。
それがまたキュートなんですよね。





だと思った。^^

夕方5時、ガラスのレッスンから帰って来て、
夕焼けになり始めた頃に撮りました。

明日またゆっくり眺めたい。^^


実はコブシの苗木x2本は、
置く場所も無いし、植え付ける直前にお迎えしても良かったのですが、
折角この時期だしお花も楽しみたいし。
そこで、先ずは我が家にお迎えして花見をして、
その後5月頃に山に移植するという計画にしました。

それにしてもこんなに直ぐにお花見出来ると思っていなかったから嬉しいな。
ラッキー♪♪♪





だと思った。^^

ここ2~3日は本格的に春の陽気で
日中ルーフで作業するにも、腕まくりした長袖の上にフリースのベストで十分という暖かさ。
太陽を背中に受けないと、正面からじゃ顔が暑くて。

そしたらこの陽気に私、ピン♪と閃いてしまった。w

もしや~♪と思いながら枝の先を探してみたら、
やっぱりありました、つ・ぼ・み ♪♪♪

今年も第1号は気が早い(元々早咲きなんですw)デュセス ド ブラバンでした。




同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
麻呂です♪
ピンクのシデコブシちゃん、
めっさ可愛いですね。 (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
大きくなっていっぱい咲いたら素敵でしょうね。
5月になったらお庭に植えるんですね。
行くのも楽しみですね。 

薔薇ちゃまの蕾、早~い!! (*ゝ(ェ)・)ノ
暖かい日が続くといいですね。
Posted by maro at 2014年03月18日 22:22
♪麻呂さん、こんにちは!

麻呂さん~~~♪♪♪
嬉しい誘惑ありがとうございました~。^^
麻呂さんに感化されてシデコブシお迎えして
本当に良かったです~。
咲いてみたら考えていたのよりももっと可愛くて
今は苗だから目の高さで咲いてくれるのでお花も良く見えて、
見れば見るほどたまらなく可愛いです~。

マグノリア、いろんなの集めたいな。
黄色もあるんですよね。
香りがあるのも。
大きなお花で存在感あるのもいいし~。♪
。。な~んて今から庭をラッシュアワーの山手線状態にする
計画してどーするんだ、いかんいかん。^^;;

山の庭の辺りは東京よりも季節が1ヶ月くらい遅い感じかな、
4月下旬~5月くらいが植え時だそうなので
タイミングを見て移したいです。

もうね~、ルーフが大混雑でとんでもないことになってるんですよ。
とにかく庭に植えてその後は大自然の中でたくましく生き延びてくれそうなのから移動開始です。
スコップ買わなきゃ。♪

デュセス ド ブラバンのつぼみには驚かされました!
いえね、このお方は毎年トップランナーなんですけど
今年も早くて、その早さにびっくりしてしまうんです。
いざつぼみを発見すると、春も真っ只中、
次はいよいよバラシーズン到来ですね。

ところで話は戻りますがシデコブシ、
我が家に来た2本は何と幻の品種だった!!!
続きは追ってアップしますね。
Posted by NapoliNapoli at 2014年03月19日 17:21