2014年05月28日

季節が過ぎるのは早いです。


季節が過ぎるのは早いです。

純白のアルバ セミプレナ
落ち着いた黄色のしべが美しくて
花びらの数は多過ぎず少なすぎず
そして深く落ち着いたグリーンの葉もしっとりとした雰囲気で。





季節が過ぎるのは早いです。

光が射すと輝くように咲いていました。





季節が過ぎるのは早いです。

最近こんな控えめなバラに惹かれます。





季節が過ぎるのは早いです。

葉に触れると爽やかなりんごの香りがするロサ エグランテリア(別名スイートブライヤー)。

朝水やりをする度に、もしくは写真を撮りに近寄る度に、
気付かないうちに服が葉に触れているのか
りんごの香りがしてきて気付くんです
あ~りんごの香りだ~~♪♪って。^^

どちらかというと甘い赤のりんごじゃなくて、すっきり爽やかな青りんごの香りですね。





季節が過ぎるのは早いです。

とっても可愛いピンクの一重の花なのに
茎はこれでもかっていうほど鋭いトゲが隙間が無いほど密に付いていて、
誘引する度、剪定する度、写真を撮る度に、腕にひっかき傷作っています。^^;;

それでもやめられないスイートブライヤー (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜



今日の写真はみんな5月18日のもの。
あ~時間が過ぎるのは早い。
バラはすっかり終わって、
今ではアジサイが咲き始めて、デイリリーのつぼみが伸び始めているのに
まだアップしてないバラが。
そう言えばクレマチスも~。汗





同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 06:00 │バラ