2014年07月11日

ビルとビルの間に、


ビルとビルの間に、

富士山が見えた!!

前のマンションからは、ビルとビルの間にちょこっと手前の山並みの一部が見えたのみだったのですが、
(それでも癒されて好きだった~♪)
ここに引っ越して来て、同じ山並みがもう少し広く見えることに気が付いてとっても嬉しかったんです。

そして今日、お天気が回復したので山並みを眺めていたら、見つけました。

ここから富士山が見えるなんて!ラッキー♪♪♪

写真だと大きく見えますが、実際は遠く~~にちょこっとです。
望遠レンズで撮りました。
それを更にトリミングして。(笑)
富士山、半分欠けてるのが惜しい!

遙か遠くに見えるあの富士山を超えて山の庭まで1人で行ったのね私、って思ったら
自分がすごく誇らしく思えて誉めてあげたくなりました。
最初は近所のガソリンスタンド行くのもビビ子だったのに。(笑)
そして農作業して(すぐ疲れたけど)、1人でここまで帰って来たんですよ~。 
ブラボー! ☆ ☆ ☆




ビルとビルの間に、

そしてブラボーと言えば、このブラボーなまでにメチャクチャな食べっぷり。
犯人は近所をたむろしてるカラスのカー子です。

犠牲になったのはりんごの「あかね」。





ビルとビルの間に、

私の宝物のりんごを齧るなんて!
それも今年初めて実を付けたのに。

許せませんっ!!!

それにしても、どーせ齧るなら全部きれいに食べなさいよ。





ビルとビルの間に、

ふふふ、だけど上の方の枝には色付き始めたあかねの実が残っているのだ。V





ビルとビルの間に、

「シナノスイート」

この後、シナノスイートを1つ、足元の土の上に発見。 
くちばしでつついた穴が数ヶ所。 _| ̄|○ 






同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
麻呂です♪
富士山が見えると嬉しくなりますよね~!!
うちもマンションを買ったとき・・・
「今日、富士山が見えてら決めてあげる!!」って言ったのを
覚えています。
で・・・バッチリ見えちゃったので決めました。 (ノ∀`●)ンププ

林檎さん、やられちゃいましたね。 ★(o≧□≦)o☆
賢いから覚えててまた来ますね。
鳥除けのネットを張った方がいいかも・・・
麻呂犬ガーデンの近くの畑でも
スイカを全滅させられてました。
食べずに割ってるだけなので遊んでるのかも・・・
たちが悪いですよね。
Posted by maro at 2014年07月11日 16:04
Napoliさん、こんばんは(^^)

山並みが見える嬉しさ!私もわかります。
私が住んでいるところはけっこう田舎なので、
ベランダから山並みが見えるのです。
新しく建物が建って遮られてきてますが、
それでも季節ごとの緑の移り変わりを眺めるのはとても癒されます。
ご新居でも良い景色でよかったですね♪

カラスは余計ですが(^_^;
これ以上、美味しい実を食べられませんように☆


前記事の山のお庭…
ホスタなどは元からそこにあったかのように生き生きとして、
とてもキレイですね♪
一からつくり上げるお庭の様子が、
仮植えの今でもなんだかとても楽しそうでワクワクをいただいてます。

お家もまさに一から…
とても丁寧に取り組まれていて、
大変なことを一つ一つ乗り越えていらっしゃる過程が伝わります。
Napoliさんのビジョンが、一つでも多く叶えられたお家ができますように☆
応援しています。。。(*^^*)
Posted by miku at 2014年07月11日 20:46
Napoliさん~~こんばんは^^

Napoliさん記事がわんさか~(^^)/
もう何から書いていいやら^^
え~~っとホスタが~~素敵に植えつけられましたね
あんまり素敵なのでびっくりしました
ご主人の紫陽花やクレナイとかも~いい雰囲気ですね~
山の庭まで一人で運転して植えつけてお疲れ様でした~
でもなんて素敵なのでしょうか~
これから山の庭に出かけるのもみんなが待ってるとおもうと楽しくなりますね^^

そしてあんなに楽しみにしていたおリンゴが~~~
カラスってそんな屋上のルーフまできますか~@@
食べられてショックですね
カラスって大きいからこわいですよね
口ばしも大きいしNapoliさん攻撃されないように気をつけてくださいね~
また食べに来るでしょうか><
お腹が減ってるのはわかるのですが。。。
なんとか無事にNapoliさんの口にもちゃんと入りますように^^
祈っています~♪
Napoliさん元気でよかったです~
富士山ですがお家から見ることができるなんてよかったですね~(^^)/
くるの遅くなってごめんなさいね~^^
Posted by ATUATU at 2014年07月11日 21:39
Napoliさぁ~ん、
富士山が見えるのって嬉しいですよね~わかりますよっ!
私の通っていた小学校も、駅前の歩道橋(今はもうないけど)から
当時は富士山が見えたのですよ♪♪
そして、前住んでいたマンションからは富士山がぜ~んぶばっちり
見えていたので、毎年秋から春までは朝の富士山とか夕焼けの富士山とか
楽しんでいました。
いまはもちろん、な~んにも見えませんが(号泣

あららリンゴ齧られちゃったのですね。
カラスは頭がいいから、これからは対策を何か考えないといけないかも。
「あそこは狙える!」って思われちゃったらず~っと狙われちゃうから。
カラスのお腹ではなく、Napoliさんのお腹にできるだけたくさん届きますように。
Posted by ばぐ at 2014年07月12日 11:02
♪麻呂さん、おはようございます!

そうそう、麻呂さん宅からも富士山が見えるんでしたよね。
前に仰っていたのを覚えていますよ。^^

東京のビルやらコンクリートやらばかりの殺伐とした向うに
山がちらっと見えるだけでもとっても癒されるんですよね。

土地を探し始めるまでは、富士山が見える場所がいいなと思っていたんですが、
それが南アルプスになって北アルプスになって八ヶ岳になって。。
山はどこであれ、自然があると四季折々の表情を見られて楽しいですよね。

鳥除けのネット、グッドアイディアですね。
アドバイスありがとうございます。
嵐が来ると葉も落ちて舞うし、ルーフの柵に沿って網戸用のネットを
張ったところなんです。
だけどりんごに掛けないとダメですね。(笑)

スイカ、食べずに割って遊んでるだけなんて、
性格悪過ぎですよ、カー子たち!!
みんなまとめてタイホしたいですよね。w
Posted by NapoliNapoli at 2014年07月12日 11:30
♪mikuさん、こんにちは!

わ~mikuさん、いいところに住んでらっしゃるんですね~。♪
私は子供の頃はやんちゃっ子で、山や田んぼや海が近くにあったので
走り回っていたんですよ。
だからか、今も都会よりも自然の近くの方が好きですね。
因みに旅行に行くなら大都市でお洒落にショッピングよりも
山(野原)をハイキングが好きです。^^

ここは近くに高いビルもあるので、ほっとする景色はほんの一部なんですが、
それでもちょっと見えるだけで癒されますね。
嬉しいです。

そうそう、カラスのカー子、本当に頭に来ちゃう!
人の大切なりんご齧るんなら、最後まで有難く完食するか、
お金払って行きなさいよ!って言いたくなっちゃう。
りんごの木に代金入れるように缶でもぶら下げておこうか。。(笑)

山の庭は、本当に始めたばかりで(いや、まだそれ以前 ^^;;)
とりあえず新居のルーフに置ききれないのを移植したんですが、
農作業がこんなにキツイものだったとは!!!
途中からは手抜きだけど、私もホスタを植えた感じが気に入っているので
そう言って下さって嬉しいです~。^^

>お家もまさに一から…

こっちはですね~。。。
始めたはいいけど、なかなか希望通りには進まないんですよ~。(ToT)
だけど今のこの苦労も今だけなので、それも楽しみながら頑張りますね~♪
応援ありがとうございます~。^^
Posted by NapoliNapoli at 2014年07月12日 11:45
♪ATUさん、こんにちは!

ホスタ、植えてみたら鉢よりも地面の方がしっくりくるようで
私も気に入っているんです。
ありがとうございます~。♪
いつの間にか株が増えて、1束に10株(小さい方)とか20株(大きい方)とかだと思います。
東京のルーフにもう1鉢残っていて、元は実家から小さい1鉢だったんですよ。

。。にしてもバックの雑草が物凄いでしょう?
前回は草刈り後でスッキリだったのがたった1ヶ月でこんなにボーボーになってしまうんです。
もうね~どこからどう手を付けていいのやら。。( ゚∀゚;)タラー

往復1人で行くのも2回制覇したしw、これからも一人で行けると思うと嬉しいですね。
主人待ってると半年に1回のペースだから。(笑)

梅雨が明ける前に植えてしまえば水やりも助かるしと期待したものの、
前回植えたクラブアップルや桜は半分気を失っていて、
これから夏を生き延びれるか、かな~り心配なところであります。

それにしてもカラスのカー子、頭に来ちゃうったら!!
だけどカラスって追い払ったり威嚇すると、人の顔を覚えていて
後で襲いに来るって聞いたので、
ビビ子の私は何も出来ず。。
と言っても、気が付いた時には既にあの状態だったのですけど。^^;;

前いたところも今度のところもビルやらコンクリートばっかりで暑苦しいんです。
私、子供の頃は田舎を走り回ってたので、都会は今でも慣れないです~。
そんな中、ちょこっとだけど、それも遙か遠く~~~に(笑)、富士山が見えて、すっかり癒されてます。
単純でしょ。^^

いえいえ~、暑いし、天候悪いし、お互いにのんびりいきましょう。
来て下さって十分です。ありがとうございます~。♡ ♡ ♡
Posted by NapoliNapoli at 2014年07月12日 12:01
♪ばぐさん、こんにちは!

わお!
ばぐさん、マンションから富士山がぜ~んぶばっちりとはスバラシイ!!!
。。かったのですね、あらら。
その分、お家が素晴らしくなったのだからバッチリOKですね。(^_-)-☆

考えてみたら、富士山から距離がある都内でも富士見って名前が付く場所多いですよね。
坂とか小学校とか。。
富士山は日本人の心の拠り所なのね~。←と言いつつ、まだ一回も登ったことありません~。^^;;

リンゴ、齧られて悔しいったら!!
カラスもヒヨドリ(冬~春)もみんな頭良くて、一生懸命に対策を考えても、
私の頭じゃ負けちゃうのよね。(笑)
先ずはネットでも。。う~ん、どうやって張ろうかな。
頑張って考えなきゃ。w

はい、1つでも多く食べたいです。^^
ところが収穫のタイミングが分からないの。
少しずつ色付いて来てはいるけど、裏側は明らかに渋そうなくらい青いし。。
昨日先ずはそ~っと実を回して反対側も日が当たるようにしました。
Posted by NapoliNapoli at 2014年07月12日 12:14