2015年06月27日

今度はフルムーンライジング



今度はフルムーンライジング

今咲いているのはデイリリー フルムーンライジング。

これもピッタリの名前。♪
命名する人って、きっとチャーミングなのね。

素直な黄色が爽やかで私のお気に入り。





今度はフルムーンライジング

数年ぶりに自分で球根を植えてユリを咲かせました。
ムスカデット。




今度はフルムーンライジング

この斑点のチェリーピンク(赤でもオレンジでもない)がメチャクチャ好み。♪♪♪
それがこのユリをお迎えした理由。

あら、そう言えば今朝の東京は雨だから、
また写真は生モノって言わなくちゃ~。^^;;

撮ったのはおととい。
それなら私にしては上出来ね。

ん~~、いい香り。♡ ♡ ♡





今度はフルムーンライジング

しっとりと大人色のラークスパー アールグレイはあれからずっと咲き続けていて、
最初に咲いたところはそろそろタネが熟して採れそう。

足元にパラパラ蒔いておくか、採取して山に持って行って蒔くか、
いずれにしても私だからパラパラ蒔いておしまい。w





今度はフルムーンライジング

今年もこぼれダネで出て来たアサリナは
藤に絡まって咲き始めました。

ところで、縦の写真だけ大きくなってしまう理由が分かりました。
いつもはカメラのプログラムで写真を撮り込んでそのままアップするのだけど、
久々にPhotoshopを使ったから。
この1枚だけ使っていないのでいつものサイズになってる。
Photoshopだとリサイズしてからアップしないといけないの忘れていました。
気が付いたのはこの記事をほぼ書き終わってからだから。
なのでこのままで。w





今度はフルムーンライジング

ピンクのノウゼンカズラも1週間ほど前から咲き始めて
梅雨の時季って結構楽しめるのね。







今度はフルムーンライジング





同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんのルーフはどんどん華やかになってきますね^^

フルムーンライジング今年もきれい~
私はこの色が一番好きかも~
でも他の色もきれいで好きです~^^

そして百合ですがすごくきれいですよ~
素晴らしい咲きっぷりです~
百合も良いですね~
きょうも私もお友達とユリの話しをしていたところです
今年気がついたのですが百合って手間いらずでいいですね
そう思いましたよ~
年末にちゃんと球根を植えつけないといけませんけどね~^^笑
でも私の食用のユリ根は5月に植えても今咲きましたけど~笑

Photoshopで加工したんですね
少し文字フォントの大きさはマシになってませんでしたか
なんか私も使ってるうちにどんどんなにげに大きくなってました
数か月単位でアップデートするたびに変わってきたように思います
NapoliさんのPhotoshopも使いやすくなっていたらいいな~

私はね(エッヘン)毎回ちゃんとPhotoshopのエレメメンツですが
写真加工してるんですよ~笑
しんどいですが~笑
またNapoliさんもいろいろなことが出来上がったときにまた時間ができたら加工してみてください~^^

でも大きいサイズのお写真は見やすくてきれいでとってもいいです~
加工しなくてもいいとおもいますが^^

ピンクのノウゼンカズラもすごくきれいです~
いっぱいお花楽しんでくださいね(*^^)v
くれぐれも無理のないように過ごしてくださいね~^^
Posted by ATUATU at 2015年06月28日 23:10
♪ATUさん、こんばんは!

すみません~、お返事遅くなりました。m(_ _)m 

フルムーンライジング、覚えていて下さったんですね。
ありがとうございます~。^^
そう言って頂けるのって嬉しいものですね。

フルムーンは本当に爽やかで素直で澄んだ黄色、と言うよりイエローで
見ているだけで気持ちが爽やかになるんですよ。
こんなお花が咲くのだから梅雨の季節も悪くないですね。
そして1日花なので1日を過ぎるとしぼんでしまうのですけど、
次の日にはまた1つ咲くので、毎日外を見るといつも咲いているんですよ。

ユリも誉めて下さってありがとうございます。
雨続きで傷んでしまいそうで、
勿体ないので1つ目が咲いたところで早々に切り花にして
ダイニングテーブルに飾りました。
今では8つ咲いていて、つぼみが3つ残っています。
3つ開いた辺りから強い香りに押されてます~~。^^;;
8つだと息が出来ない~~!!の一歩手前くらい。(笑)

そうだ、まだユリの名前探していませんでした。
咲いてみたらとっても私の好みだったので、名前ちゃんと調べておいて
今年の秋にまた球根買わなくちゃ。♪

ユリって放任OKで素敵な花が沢山咲いていいですよね~。
そうそう、ちゃんと秋に植えればの話です。w

ATUさんの小鬼百合も可愛いですね。
5月に植えてもう咲いてるなんて優秀すぎる~~。♪♪♪
食べちゃわなくて良かったですね。^^
だから恩返しで頑張って咲いてくれたんですよ、きっと。

Photoshopのことではいつも気に掛けて下さってありがとうございます。
PC買った時に11が入っていたのをまだそのまま使っているんです。
なのでフォントもそのまま。。。汗汗  
ATUさんと12の話しているうちに13になっていますね。
もう完全置いてけぼりです~。

ATUさん、全部加工されているんですか!?!?
ええ~~~、ATUさん、とっても几帳面な性格でいらしたんですね~。
知らなかった!
あ、いえいえ、とんでもない、
ずっと前からそうだと思っていました~。^^V

大きい写真だと確かに臨場感がありますよね。
私もそう思いました!
だけど大きいと、私の小さいPC画面に収まりきらないっていう。。。ははは。^^;;

ところで、バラの2番花が我が家でも咲き始めて、
ダム ドゥ シュノンソーとヘルシューレンの2種だけですけど、
季節が回って段々夏に近づいているんだな、って感じます。

アガパンサス2種も、もう半分以上終わってしまって花数が少なくなってしまっています。
それでも残った花が爽やか~に咲いてくれて、
改めてアガパンサスが好きだな♪って思っています。
耐寒性があれば山に植えたいんだけどな。どうなんだろう。。

ATUさんも決して無理されないで下さいね。
お互いに力抜いて楽にいきましょ~、いいかげんで。
いいかげん=良い加減ですから!(笑)
Posted by NapoliNapoli at 2015年07月01日 21:14