2008年06月27日

スイカペペロミア

スイカペペロミア

我が家のルーフバルコニーでスイカが成った!


スイカペペロミア

こっちも鈴なり!

。。。な~んて!本当だったらハッピーなんだけどな。


スイカペペロミア

スイカペペロミア(ペペロミア アルギレイア)
コショウ科・ペペロミア属の観葉植物です。

スイカみたいな縦縞の斑入り葉です。
ちょっと肉厚がかわいいのです。
直射日光は避けて、レースのカーテン越しの明るい場所か半日陰で育てます。


同じカテゴリー(多肉植物)の記事
頑張ってる黒法師
頑張ってる黒法師(2016-01-30 09:37)

決戦の日!
決戦の日!(2013-02-24 08:48)

その後の黒法師
その後の黒法師(2013-02-06 15:20)


Posted by Napoli at 20:47 │多肉植物
この記事へのコメント
わあ~! びっくり!

お面のような? 

騙し絵? ウ~ン、何だろう? と思ったら、観葉植物なんですね。
Posted by 森の花 at 2008年06月27日 21:02
森の花さん、こんばんは!

世の中には面白い植物があるんですね~。

3日前に新宿のお花屋さんに花を買いに(あたりまえ!)行ったら、
このスイカペペロミアと目が合っちゃったんです。^^;;

忘れられなくて、今日また買いに行ってしまいました!

見てるだけで楽しくなる植物です!^^
Posted by Napoli at 2008年06月27日 21:47
わ~~
面白い葉っぱですねぇ
正しくスイカですね!
名前もなんだかチャーミングです(^0^)
いや~見れば見るほど不思議ですね☆
何度も見てしまいました。
Posted by laverodog at 2008年06月28日 13:56
こんにちは=。
なんだろう?と私も思いました。
クレオパトラも、他の植物も葉っぱのおもしろいものに惹かれます。
パイナップルミントもりっぱな斑入りですし。
Posted by えっちゃん at 2008年06月28日 14:28
Laverodogさん、こんにちは!

私も最初に見た時、釘付けでした!
これで、食べられれば文句のつけようがないんですけどね~。
見る度にスイカが食べたくなります。^^




えっちゃん、こんにちは!

斑入りの葉っぱって惹かれますよね。
最近、セントポーリアを含め肉厚の葉っぱや
斑入り模様に足がつつつ・・・と寄ってしまいます。

どうやって増やすのかな?
調べておきますね♪
Posted by Napoli at 2008年06月28日 17:17
本物のスイカみたいだぁ〜!夏向きですね!
Posted by みか先生みか先生 at 2008年06月28日 18:46
みか先生、おはようございます!

スイカの次は何にしようかな?
観葉植物売り場には「何なのこれ??」っていうような
不思議~な模様の葉っぱがたくさんありましたよ。

すぐに欲しくなっちゃう困った病のNapoliで~す!!^^
Posted by Napoli at 2008年06月29日 09:34