2011年05月13日

国際バラとガーデニングショー

国際バラとガーデニングショー

行って来ました、国際バラとガーデニングショー。
昨日はお天気も悪くて肌寒いくらいだったので空いてると思いきやかなりの混雑ぶりでした。^^;;

壁にも屋根にもこうしてつるをふんわ~り這わせて咲かせるのって
優しい雰囲気で素敵ですよね~。
こんなところでゆっくりお茶したい。^^

私って赤い壁が好きみたいです。家の外も内も。
ボストンの美術館だったか壁が深いワインレッドで、そこに絵を飾ってあって
ま~何て素敵なこと!
だけど実際に自分の家の書斎を赤い壁に塗るかなって思うと、う~ん。 。 。



国際バラとガーデニングショー

ホスタとヒューケラ

間にネコじゃらしみたいな優しいのを入れると全体が重くならなくていいですね。

今回撮った写真、みんな見事にボケボケなんです~。
なので50cm下がって感じだけ見て下さいね~。ヾ(^^;)



国際バラとガーデニングショー

「モネの庭」の花たち

わ~、モネってこんなにカラフルでゴージャスな庭で絵を描いてたの?
私が彼だったら嬉しくってもっと心が躍ってる絵になりそう。



国際バラとガーデニングショー



国際バラとガーデニングショー

何て華やかなデルフィニューム!
その名は、「レッド キャロライン」。

下がワインっぽいチェリーピンクで上に向かって太陽のようなオレンジ色。
ゴージャスでした。



国際バラとガーデニングショー

奥の壁の背の高いバラがナエマ。
我が家も今年はこうなるはずだったんですけどね~。
ブラインドを剪定し直して、只今、芽が成長中~。♪

上から枝垂れてるクレマチスがとっても爽やかでナエマとも相性ピッタリでした。


ところで、我が家のルーフバルコニー、右半分に背の高いものが無くて
ぽっかり穴が開いているので、つるバラを探してみました。

お迎えしたのはアクアフォレストナーセリーから今年デビューという
アメジスト フォール ランブラー。
本当は白いお花を探してたのに、この色にクラッと来てしまったのでした。(//∀//)
配送を頼んだので今日届きます。

このナーセリー、埼玉県にあるようなのですが調べてもHPとか見つからないんです。
どなたかご存知だったら教えてください。


ずっと雨続きだったお天気、やっと落ち着きましたね。
バラたち、綺麗な写真を撮る前に散ってしまったものもあります。>_<
なので今回の記事はここまで。
今日はこれからお掃除デーです。
うどん粉があちこち出ていそうで見るのがコワイ~~。




同じカテゴリー(花散歩)の記事

Posted by Napoli at 10:16 │花散歩
この記事へのコメント
Napoliさん、こんばんは^^

行ってきたのですね~^^
国際バラとガーデニングショウ
とってもきれい~
どこがボケボケですか~
きれいです~
たくさんの人だったでしょう(*^。^*)
いろいろ見せてくれてありがとうございました^^

アメジスト フォール ランブラーって初めて聞きます
私もとっても楽しみですよ~
蕾ついてるんですか~
咲くのを楽しみに待っていますね(*^^*)

↓のデュセスドブラバンすごい花つきですね
素晴らしいです
ラティスに誘引しているのですか
Napoliさんのバラへの愛を感じましたよ~^^
ナエマも早く蕾があがりますように~^^
Posted by ATUATU at 2011年05月13日 21:46
ガーデニングショー行かれたんですね♪
知り合いもスッゴク混んでたって言ってました。

どのお写真見ても絵になるわ~

夕陽に燃えているような
お色のデルフェニウムこんなお色もあるんですね~
お店で見かけたら絶対お持ち帰り決定だわ
Posted by laverodog at 2011年05月14日 03:21
Napoliさん、ご無沙汰していました。

国際バラとガーデニングショー、いつか行ってみたいな
と憧れの場所です。
Napoliさんのブログで見れて嬉しいな♪
どうもありがとう。

ナエマが映っているお写真が一番好み^^
バラと宿根草が自然と馴染んでいて素敵だわ~
今年の春をむかえたときに、ナエマが
冬越し出来ずに、お見送りしたばかりなの。
もう一度買おうかな、思ってしまいました。

新しい苗、私もとっても楽しみです。
アメジスト フォール ランブラー
どんなお花が咲くのかしら?
私の誕生石が、アメジストなので、とっても気になります。
Napoliさんのお庭で咲くのを
ワクワクしながら待っていますね☆.。.:*・°
Posted by ネージュ♪ at 2011年05月14日 07:18
♪ATUATUさん、おはようございます!

行って来ました~。♪
西武ドームは比較的近いイメージだけど
やっぱり遠いですね~。
だけど乗るのは西武線だから
遠い方が西武は儲かりますね~。(笑)

西武ドームの手前の区間をモノレールに乗るんです。
そこが毎年ニセアカシアフリーシアの並木道になっていて
大きいのは数メートル(もっとかな?)で
見応えあって素敵なんですよ~。
毎年途中で降りてお散歩した~いって思うけど
これまで途中下車したことはありません。
バラショーにまっしぐらです。(笑)

それで何と大マヌケなワタシ、
ちょっと足首痛かったので階段が無い入り口から入れてもらったんです。
そしたら入る位置が通常と違って、
1番のメインのバラの回廊見そびれちゃったんです~。
もう大ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は前回よりも好みのブースが沢山あって
両目がハートの形のまま見て回りました~。(//∀//)

バラのお庭のディスプレイは、
大きな木の木陰に家と庭が入って素敵だったんですが、
木を入れると後ろの外野席やら電光掲示板やら写っちゃうんです。ヾ(^^;)

今は樹木にも興味があるので
葉っぱがそよそよの素敵な木も沢山見てきました。
だけど名前が分からない~。^^;;

お花の組み合わせは、色はもちろんだけど
植物の大きさや、迫力の大小、優しさ度などを
上手く組み合わせて足元を埋めていて
とっても勉強になりました。
こんな組み合わせも素敵~~~♪♪♪が沢山でした。

アメジスト フォール ランブラー、アップしますね。
パッと見は、「ああ、これね」って思うくらい
ポピュラーなお花なんですが、
ビミョーな色が気に入っています。
1季咲きで、すでにお花は終わりかけてるんです。
だから慌てて写真撮ってます~。^^

デュセスドブラバン、嬉しいことに今年は当たり年みたいです。
ナエマも芽が5cmくらいになってきました~。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます~~。(*^_^*) 
ATUATUさんもバラシーズン、
両目ハートで迎えてくださいね~。(*^_^*)
Posted by Napoli at 2011年05月14日 07:44
♪laverodogさん、沢山のコメントありがとうございます~~。

行ってきましたよ~。♪♪
初日は絶対に混むって思ってたので
3日目の肌寒い雨の日に出掛けてきました。
空き空きと期待してたけど
かなりの混雑でしたよ~。
写真撮るのもちょっと待ったり。
皆さん、雨の日なのに良く頑張りますね~。
って私もか。ヾ(^^;)

laverodogさんのお友達も行かれたんですね。
私の友達も同じ日に行ってたそうで、
知らずに実はみなさんとすれ違ってたかもですね。^^

写真ね~、^^;;
軽いコンデジ持っていったんです。
だけど球場ってあのライトだからすっごく不自然~~。
家とお庭とセットもとっても素敵なのがあって
本当はその上に大きな木があって、
ちょうど家とお庭が木の木陰になるような感じだったんです。
とっても素敵な雰囲気で、全体を撮りたかったのに
木まで入れると後ろの外野席や電光掲示板やらまで入っちゃう。^^;;
願わくば外でショーしてくれれば嬉しいなぁ。
だけど天気の問題もあるし、やっぱり難しいんでしょうね。

ね、ね、このデルフェニウムの色、素敵よね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
情熱的にも使えるし、
夕日に映えてるようなちょっと落ち着いた中に入れても素敵よね~。
私も絶対お持ち帰り決定だわ!!
Posted by Napoli at 2011年05月14日 08:14
♪ネージュさん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
お久しぶり~~~~~。♪♪♪

コメントどうもありがとう。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

斑入りのセリを見て(←あちこちで増えてますよ~。^^)
コルダナ見て、
斑入りのカラミンサ見て、
ボローニャやモナコ見て、
その他のネージュさんから頂いたみんなみんな見て、
いつもネージュさんのこと考えてましたよ~。
ああ~っ!ネージュさん、本当に本当に本当に嬉しいですx1000万倍。(*^_^*)

今、ちょうどボローニャが咲き始めたところなんです。
今年は数輪付いているんですよ。
このお花の絞りがなんとも素敵よね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

ツワブキの斑入りも園芸店にお出掛けする度に見てるんですよ。
でもなかなか見つからないの。
もうちょっと待っててね~。

バラショー、今年は好みの展示が沢山あって
植物の組み合わせ方とか配置とか
とっても勉強になりましたよ。
バラとデルフィニュームやジキタリス

>ナエマが映っているお写真が一番好み^^

私も!!^^
こんなところでお茶したいですよね。
私としてはナエマの上から枝垂れて咲いてる
淡いブルーのクレマチスも気になるんですよ~。
同じ様なの出店コーナーで探したんですけど
なかなか見つからないものなんですね。
何しろ種類が多過ぎて迷っちゃう~。
迷いすぎて結局ギブアップしました。ヾ(^^;)

ネージュさんのナエマもだったんですね、
私も剪定間違えちゃって今年はナエマは咲いてないんですよ~。
ヘンなところまでおソロなのね、私たち。
でも、それも嬉しいな。(*^_^*)

アメジスト フォール ランブラー、
アメジスト色で小輪でとっても可愛いの。
我が家では初めての色なんですよ。
パッと見は「ああ、これ、良く見るあれね」って言われそうだけど
ビミョーに色が違って素敵なんですよ~。
今年は小輪のツルに目覚めてしまったワタシ、
お迎えして良かったです~。

1季咲きでもうほとんど終わりに近い状態です。
付いてるお花の半分は散っちゃってるし、
つぼみはあと数個のみ。
あとは来年のお楽しみが残るのみなんだけど
それでもどーしてもお迎えしたくなっちゃったの。(*^_^*)

本当は売りに出てたのは新苗のみだったんです。
お迎えしたのはディスプレイ用で1番奥に数鉢飾ってあったの。
だけど私の背よりも高くてお花が付いてて
一生懸命お願いして譲ってもらったんですよ。
早速誘引しました~。
写真撮ったのでアップしますね~~。(^_-)-☆
Posted by Napoli at 2011年05月14日 08:50