2013年03月30日

新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2


新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

桜・桜・桜。

桜が森を作っていて、空が見えないほど桜の花で埋め尽くされていました。
これで青空だったら素敵だったのに。
あ~、どんより曇り空なのが残念でした。

でも、真冬に逆戻りしたように寒かった今日を考えると
21℃まで上がって暖かかった昨日のうちにお出掛けしておいて良かったです。
一旦カーディガンを羽織って、やっぱり置いて出掛けたほどだったんですよ。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

この迫力!

何が起こっても動じないのではと思ってしまうくらい威風堂々な姿にしばし足が止まりました。
どんな風にしたら幹がここまでねじれたんでしょうね。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

品種名を見に近くに寄ってみたら、幹に「染井吉野」の札が掛かっていました。
こんな巨木なのにお花は普通の可愛い染井吉野。
アンバランスなところがちょっと不思議な気分になりますね。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

桜園地を歩いていたら風が吹いて、ものすごい桜吹雪!
みんな歓声をあげていました。
私も叫びながらパチリ・パチリ♪





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

中央に写ってるお兄さん、
よほど桜吹雪に感激したんでしょうね、
風が吹く度に両手を広げて上を見上げていました。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

ちょっと移動して撮ったらこっちにも写っていました。
歩くルートがたまたま同じだっただけで決して私がストーカーしてた訳じゃありませんので~。(笑)

ここでも歓声あげて上を見上げていましたね。
私もです。^^

本当に素敵だったんですよ~~。
見上げると顔に何枚も花びらが降ってくるんです~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

桜は満開を過ぎたらダッシュでお花見に行かなきゃいけない気がしていたんですが、
ゆっくりお花見するのもいいものですね。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

ピンクの染井吉野と白の大島桜。
足元はピンク&白のじゅうたん。
夢のような光景でした。

左の足元に1本小さい桜の木が写っていますが、それがとても可愛かったんです。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

つぼみはしっかりとした青味を帯びたピンク、
開くと中心は純白で、外側に向かってピンクのグラデーションになっています。
ピンクの比率が多くて八重なので可愛らしい華やかさがある花でした。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

残念ながら名札は掛かっていなかったのですが、
もしかしてこれが品種名??
。。じゃないわよね。^^;;





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

森も若い緑が萌えてきれいでした。
これからあっという間にうっそうとするんですね。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

遅咲きの八重桜の一葉はほとんどが1分咲きにもなっていなかった中、
1本だけもう直ぐ満開なのがありました。
今見られると思っていなかったのでラッキー♪

一葉も私のお気に入りで、出来れば山の庭に植えたい1本なんです。





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

かなり散ってしまった染井吉野の足元に紫の花ニラ。
可愛らしい風景でした。

画像が荒くみえるのは、花びらが散っているからなんです。
あ、いえ、お出掛け用の軽くて古い(10年前に買った)コンデジなのできれいに撮れません~。^^;;





新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

新宿御苑を出る前に桜とNTTドコモ代々木ビル。




同じカテゴリー(花散歩)の記事

Posted by Napoli at 20:30 │花散歩
この記事へのコメント
あ~~~~

やっぱり新宿御苑行くべきだった~~~~(涙)

わたしも天に向かって万歳したい!!!

そして、叫びたい~~~(もしくは、ヨガのポーズ 笑)

来年は絶対!!!

来週、海外支社の同僚が来日するんです

皆桜目当てなのですが、間に合うでしょうかぁ!?
Posted by ukbeat at 2013年03月30日 22:22
♪ukbeatさん、こんにちは!

ま~今日も何て寒いこと!
ガラス窓は結露してるし、外は寒くて
とても出て作業する気にならないです~。

新宿御苑すてきでしたよ~。
今年は開花も満開になるまでも早かったけど
満開になってからは寒い日がつづいたのが功を奏して(?)
花もちが良くなってるそうな。
満開を過ぎてしばらく経ってるけど散ってるイメージがないほど
十分に満開でしたよ。

それと同じ品種でも木によって個性があるから
早いのや遅いのもあるんでしょうね。

来年は是非桜の下でヨガのポーズしてくださいませ~。\(*^o^*)/
いえいえ、今年だってまだ十分に出来るのでは?

同僚の方が来日されるまで桜残ってるといいですね。
今週の前・後半のいつになるかにもよるんでしょうけど
今年は花もちいいしこのまま見頃が続いてくれるといいですよね。
花吹雪っていうのも叫びたくなるほど素敵だし
是非皆さんでお花見出掛けてくださいね~。

本当は染井吉野と遅咲きの八重の時期が重なって咲くといいですよね。
八重はまだ1分咲きにもなっていないのが多かったので
もう少し掛かりそうな雰囲気でしたよ。
桜じゃないけどカイドウも見頃だし。。w

ukbeatさんのオフィスの近くで雰囲気タップリの素敵な風景と
桜が重なって見られるようなところがあるといいですね。
お花見、楽しんできてくださいね~~~♪♪♪
Posted by NapoliNapoli at 2013年03月31日 10:16
やっぱり今年も新宿御苑にお花見に行かれたのですね~♪
桜吹雪がとっても綺麗(//∀//)

今年は急に暖かくなってどんどん咲き進んじゃいましたけど
そのあと気温が低かったので以外と花がもちましたね。
でもどんより曇った寒い日が多くて
私は写真を撮りに行きそびれちゃいました~
Posted by shimeji at 2013年04月01日 19:26
♪shimejiさん、こんばんは!

ほんと、今年はお花見のタイミングを見極めるのが
難しかったですよね。
私が出掛けた金曜日は暖かかったけどどんよ~~り。
花びらと空の色が同化してどれが花びらだか分からない。。 ( ゚∀゚;)タラー

花吹雪は夢みたいでしたよ~♪
世界が白く染まるくらい吹雪いて顔が(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜ってなりました。
だけど勢いよく降ってくる花びらが顔にぶつかると結構痛いんですね。

私も毎年恒例の神田川の桜は開花宣言の前後の日だったので
ほとんど枝とつぼみを鑑賞した。。。んだかなんだか~。

今はカイドウが咲いてるし、これから八重の桜も開花が進むので
とっても楽しみです~。
八重を見にもう一度は御苑に散歩に行きたいな。

shimejiさん、桜の見頃はまだまだ続きますよ~♪
今年も素敵な写真を撮りにお出掛けしてくださいね。
去年は自転車で夜桜撮影でしたよね、確か。^^
Posted by NapoliNapoli at 2013年04月01日 21:36