2013年09月12日

ロマンティカと一大事?のラズベリーインディアンサマー


ロマンティカと一大事?のラズベリーインディアンサマー

もう秋の花って呼んでいいのでしょうか、
ロマンティカが数日咲き続けています。

夏の暑い頃は1日でクタっとなっていたのに、
こんなに長く花がもつということは、植物にとっても少しずつ過ごし易い季節になってきたのかな。





ロマンティカと一大事?のラズベリーインディアンサマー

2季なりラズベリー インディアンサマーの今年2季目の花が咲きました。

こんなに豊作でいいの?って思わず聞きたくなるくらいの実付きで、
枝先は重みで垂れるほど!
 
うふふ~、
左手に水やりのホース持って、右手でつまんで口にポイ♪する楽しい季節が来るのかと思うと
今から楽しみ。♪♪♪





ロマンティカと一大事?のラズベリーインディアンサマー

。。って喜んでいたら、いつも見る花後の姿と何かが違うんです。

もしかして芯のみで肝心のベリー部分が無い!?
いつもだったら今頃は小さいツブツブが付いてるのに。

インディアンサマーは1本で実がなる品種なので受粉木は必要なくて、
いつもは何もしなくてもちゃんと実がなっていたのに、こんなの初めて。





ロマンティカと一大事?のラズベリーインディアンサマー

それで心配になって他のところも見てみたら、
あらら、何とみんな芯のみ!

嫌~な予感は的中するんですよね。
猛暑のせいなのか、私の手抜きの賜物なのか、突然変異なのかは分からないけれど、
もう、ガッカリ。 _| ̄|○ 




同じカテゴリー(クレマチス)の記事
夏のクレマチス
夏のクレマチス(2013-07-28 19:12)

どちら様。。。!?
どちら様。。。!?(2013-05-26 15:16)


Posted by Napoli at 00:01 │クレマチス