2011年01月01日

A Happy New Year !



A Happy New Year !


皆様の新しい年が幸せで満ち溢れますように。

バラや植物たちのこと、毎日の楽しいことなど、
今年も皆様とお話出来るのを楽しみにしています。
沢山お話しましょうね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



<追記>

書き忘れました。^^;;
我が家のニュードーン(バラ)とロマンティカ(クレマチス)です。
私が一番好きな組み合わせです。



同じカテゴリー(毎日のこと)の記事
東京も大雪
東京も大雪(2018-01-26 10:07)

今年も来た~!
今年も来た~!(2017-07-03 12:39)

小さなシアワセ
小さなシアワセ(2017-01-21 19:22)

Oh~甲斐路!!
Oh~甲斐路!!(2016-09-18 07:42)


Posted by Napoli at 01:48 │毎日のこと
この記事へのコメント
 2011年 おめでとうございます。
 新たな目標に向かって一歩でも進めていけたらいいですね。
 今年もよろしくお願いします。
Posted by 草次郎 at 2011年01月02日 18:02
あけましておめでとうございま~す!

タイルとの格闘はどれくらい進みましたか?
さすがにお正月は作業はお休みでしょうか。

今年もまた素敵なバラの写真を沢山拝見するべく、
足しげく(ってネットでは可笑しい表現ですが)
こちらのブログに遊びに来させてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

スミレ、また必要だったらおっしゃってくださいね♪
発芽したらお送りしますので(^_^)
Posted by ritsu at 2011年01月03日 12:59
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

幸せが満ち溢れますように!!!なんて素敵な言葉でしょうか!!
今年は、美しくありたいです。と心新たに。
Posted by えっちゃん at 2011年01月03日 16:05
♪草次郎さん、
明けましておめでとうございます!

早いものでまた新しい年を迎えるんですね。
「一歩でも進めたら」、
とても良い言葉ですよね。

無理せず、一歩ずつ進んでいくのって
楽しいチャレンジですよね。
それで自分が少しずつでも何かを
積み重ねて行けたら嬉しいです。

それには先ず、目標を立てなくちゃ!^^

今年も植物博士・草次郎さんの楽しいブログを
楽しみにしていますね。
それからオマケも。←これもいつも楽しみなんです。^^

今年が更に草次郎さんにとって
素晴らしい年になりますように!

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
Posted by Napoli at 2011年01月03日 18:43
♪ritsuさん、
明けましておめでとうございます!

年末はやれ忙しいだの寒いだのって
ずっとサボってたんですが、
昨日やっと半分弱タイル敷き直しました~。^^
中腰で作業していたので、
お陰で、今日は足がメチャクチャ筋肉痛で
歩くと足が笑っています~。^^;;

タイル敷き直したら洗って、鉢を所定位置に配置して、
ツルを誘引したら、やっと春が迎えられます~。
ことしの春はいつになるやら。。。^^;;

私も足しげくritsuさんのところにお邪魔させていただきますね。
今年も沢山楽しいお話しましょう!

スミレ、ご親切にありがとうございます!m(_ _)m
うふふ、ちょこっとですが、葉っぱが残っているので
春にはお花が見られるかな~♪
様子を見て、もしかしたらまたお願いしてもいいですか?
ありがとうございます~。
こちらからも何かあればいつでも言ってくださいね~。^^

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
Posted by Napoli at 2011年01月03日 18:55
♪えっちゃん、
明けましておめでとうございます!

今年も幸せいっぱいの1年を過ごしてくださいね。
去年よりも今年、今年よりも来年と、
1つずつでもちょっとずつでも幸せが増えたら嬉しいですよね。

それには先ずは目標ですね。
えっちゃんは今年の目標は決まっていますか?
私はそんなに大きなのは無いんですよ。
だけど、毎日風邪をひかないように気をつけて、
楽しくハッピーに過ごしたいです。

それから私の手抜きガーデニングにもへこたれずに
咲いてくれるお花たちに感謝しながら過ごしたいです。
あとは何かお稽古でも始めたいな。^^

可愛い可愛いショコラちゃんもお元気ですか?

えっちゃんももっと素敵でもっと幸せな1年をお過ごしくださいね。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^

追伸: 私も美しくありたいです。
お腹回りが少しでも~。。。^^;;
Posted by Napoli at 2011年01月03日 19:07
Napoliさん

あけましておめでとうございます。

昨年は私の家作り、そしてNapoli家の土地探しやステキな花のある生活・・・とブログを通して世界が広がり、充実した一年を送ることができました。

Napoliさんのセンスのいいステキな暮らしにいつも大きな刺激を受けている私ですが、今年も引き続き修行を重ねていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

Napoliさんのたくさんの記事やコメントを読む度に「この人はなんて心の優しい人なんだろう・・・」と思ってしまいます。いつも丁寧で優しさが伝わる文や写真に癒されていますよ~!

今年は是非最高の土地に巡り会い、新居作りが進みますよう楽しみにしています!そちらは寒いでしょうが、体に気をつけて頑張ってね!
Posted by てだこてだこ at 2011年01月03日 23:48
Napoliさんあけましておめでとうございます^^

大好きなニュードーンとロマンティカの組あわせのお写真
とってもきれいですよ~(*^^*)
さすが^^
ロマンティカって濃い紫でおしゃれですね♪
お花のお話もいろんなお話もたのしくすごしたいですね
昨年もいろいろお世話になってよくしていただて
ありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ATUATU at 2011年01月05日 00:03
Napoliさんあけましておめでとうございます^^

大好きなニュードーンとロマンティカの組あわせのお写真
とってもきれいですよ~(*^^*)
さすが^^
ロマンティカって濃い紫でおしゃれですね♪
お花のお話もいろんなお話もたのしくすごしたいですね
昨年もいろいろお世話になってよくしていただて
ありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ATUATU at 2011年01月05日 00:03
♪てだこさん、
明けましておめでとうございます!

こちらこそ昨年はてだこさんのとっても素敵な家づくりのブログを通して、
私も一緒に家づくりをさせていただいたような
とっても幸せな気分を楽しませていただきました。(*^_^*)

家を自分で建てるというのは、1から100までぜ~んぶ
自分が係わると言う事で、
家の構造や機能性やデザインなども考えなきゃならないし、
家づくりに携わる建築家や大工さんや
チームの大勢の方々の協力があって
やっとやっと1軒のお家が出来ること、
私にとっては本当に大きな発見でした。
てだこさんのブログを通して家づくりの感動を学ばせていただきました。
こちらこそ、てだこさんには感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。^^

今年こそは私も家づくりであれこれ悩みた~い!
。。とは思うのですが、
てだこさんもご存知の通り、土地探しが振り出しに戻ってしまって
今年は範囲を広げて他の地域も見てみようと思っているので、
先ずはその地域のことを調べて感じを掴んでからの土地探し、
いつになるやら、です。^^;;
出来るなら購入前に1年を通して土地の感じもみてみたいし。

なので、Napoli珍道中記まだまだ続きますので
飽きずにお付き合いくださいませませ~。^^

私の方こそ、てだこさんの家づくりのブリリアントアイディアたち、
てだこさんが親切に惜しげもなくいろいろと紹介してくださるので
とっても感謝しています。
実際に私が家を建てるその時が来たら、
最初から何度も読み直させていただきますね。^^

あはは、私、皆さんが既にご存知の通り超ズボラですから~。(笑)
まだまだ精進すること山ほどです。(1つも出来てないって。^^;;)
コメントいただくと嬉しくって、あれやこれやと書きたくなって
ついつい長くなってしまうんです。
こちらも呆れながらお付き合いくださいませ~。(*^_^*)

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
てだこさん、今年は更に素敵な1年を!!
Posted by Napoli at 2011年01月05日 08:44
♪ATUATUさん、
改めまして、明けましておめでとうございます!

昨年も私のバラの師匠である憧れのATUATUさんから
バラのこと、沢山教えていただきました。
いつになっても素人の私、
ATUATUさんの素敵なバラや植物たちを眺めては
タメイキの連続でした~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
昨年も素敵な1年をありがとうございました。m(_ _)m

今年こそは少しでもATUATUさんのように
素敵にバラを咲かせた~い!!\(*^o^*)/
。。とは思うものの、
う~ん、ワタシ、超手抜きガーデニングが専門なので
道は通そう。。^^;;
そしたら、またATUATUさんのところにお邪魔して
素敵な写真を楽しませていただきますね~。
今年も楽しみにしています。^^

そうそう、ご連絡が遅くなりましたが、
ATUATUさんが紹介してくださったキトサン、
私も共同購入しました。
これで少しはATUATUさんに近づいたようで嬉しいです。
あはは、でも買っただけじゃなくて、
その後ちゃんとお世話しなきゃ、ですよね。(笑)

ワンパタなんですが、やっぱりニュードーンとロマンティカの
組あわせが一番好きなんです。
ニュードーンも他のバラたちも今はルーフのお掃除中で
枝を外して束ねたままなんです。
芽が動き出す前にタイル戻して鉢も戻してそれから誘引なので
気分だけは滝汗です~~。ヾ(^^;)
(でも身体はまだお正月気分でお休み中~)

今年もATUATUさんの素敵なブログを楽しみに
お邪魔させていただきますね。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ATUTATUさん、今年はもっと素敵な1年を!!
Posted by Napoli at 2011年01月05日 09:04
Napoliさん、ごあいさつが遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。

昨年も、Napoliさんのセンスのいいお花の写真を
たくさん見せていただいて
ほんとうにありがとうございました。
この元旦の写真も、大晦日の写真も
夢のように美しくてうっとりです(人´∀`*)
今年も、素敵なバルコニーのローズガーデンを見せていただくのを
楽しみにしていますね。

なかなかコメントが残せなくて、失礼ばかりしていますが
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by みー at 2011年01月07日 23:57
♪みーさん、おはようございます!

明けましておめでとうございます。^^

みーさんの植物図鑑&ガーデニング教本のような素晴らしいブログ、
いつもお邪魔する度に新しい発見があるので
楽しみにしているんです。♪
それに可愛いみーちゃんたちにも会えるのが楽しみです~!(*^_^*)

遅ればせながら(とっても遅い~! ^^;;)
私も年賀状お送りしました。
春の七草食べ終わった頃に届くと思います。
きゃ~、遅すぎですみません~~。

お互い、何事も焦らず無理せずマイペースで楽しみながら
素敵な1年を送りましょうね。(*^_^*)

こちらこそ今年もお願いいたします。♪♪♪
Posted by Napoli at 2011年01月08日 11:39