2015年01月24日

元気に忙しい日々を送っています。


忙しいって言葉は好きじゃないけど。。




元気に忙しい日々を送っています。

あら、私ったらこんなにブログ放置してたのね。^^;;

ここのところ目まぐるしくいろんなことが起こって、体も気持ちも走り回っています。


先ずはバラの植え替えしました。
したのはかれこれ2週間くらい前の暖かい日、
数鉢したところで、しゃがんで作業していたので足も腰も疲れてギブアップ。
なんだかきちゃばいけど、これでも植え替えしたんです。^^;;

まだバラの鉢が幾つか残っていて、他の庭木の鉢もあって、
そう言えば去年もおととしもなんだかんだと理由付けてまともに植え替えしてなかったから
今年はもう逃げられない。タメイキ。☆
だけど、土も買って来たし、春本番になる前に終わらせるぞ~!





元気に忙しい日々を送っています。

去年暮れにお迎えした時には実が100個くらい付いていたクラブアップル、
日に日に少なくなっていって、3つになったので無くなる前に記念写真撮ろうと思ったら、
あれれ?最後の1つになってる。

犯人は分かっているのです。カラスのカー子とヒヨドリたち。
今ではお互いすっかり顔馴染みになりました。♪

鳥も甘いものが好きなのね。
私も最近マイブームになってる梅園のあんみつ、今も食べながら記事書いてるから
人のことばかり責めていられない。(笑)





元気に忙しい日々を送っています。

前回描いたアジサイの葉の表面のボコボコが楽しくって、
またボコボコの葉っぱ描いています。(モデルは茎がピンク色のタイプのスイスチャード)
水色のマスキングリキッドはこれから取り除いて、更に葉のグリーンを重ねていきます。

アジサイの時も20回くらい重ねたけど、
色(絵の具)って重ねれば重ねる程深みが出て来るというか、
例えるなら、真珠の表面の層(巻き)が重なってるほど深みがありますよね、
水彩絵の具も重ねれば重ねる程、表面だけじゃなくて、細胞の奥まで見えて来そうな感じ。。
は、ちょっと言いすぎかな。^^;;
でも言いたいのはそんなところです。
それが自分で描きながら見ていて楽しいのです。

暫く前からボタニカルのお教室に通う大型トートが欲しくて探しています。
折角なら震災復興のでそんなのないかなと探したところ、キュートでお洒落なの発見!
これで生地が防水だったら即ゲットなのにな。
もう少し探そうっと。




そしてこの一番必要な時に突然Outlookが送信は出来るものの受信出来なくなり
自分であーだこーだとほぼ1日調べてみても分からず。。
マイクロソフトに電話したらOutlookが破損しているのとのことで、
遠隔操作でもう1つOutlook作って、データ移行して、セッティングもしてもらって、スッキリ♪
始めたから頼めば良かった。
担当してくれたお姉さんのテキパキと気持ちの良いこと!
親切だしきちんと全部設定までしてくれて大感謝でした。




ところで、山の家は、円安でガックリ来ていたら
それくらいの為替の変動じゃ左右されないと聞いて、は~助かった~。
もっと早く言ってよ、設計士さん!
(いえいえ、勝手にガックリ来てた私が悪い。)

設計や予算やこれからのタイムスケジュールや、いろんなことが急に好転して、
動き始めたら目まぐるしくて、私のクローンが欲しいくらい。 

 




同じカテゴリー(毎日のこと)の記事
東京も大雪
東京も大雪(2018-01-26 10:07)

今年も来た~!
今年も来た~!(2017-07-03 12:39)

小さなシアワセ
小さなシアワセ(2017-01-21 19:22)

Oh~甲斐路!!
Oh~甲斐路!!(2016-09-18 07:42)


この記事へのコメント
麻呂です♪
お忙しそうですね~!!
でも、おうちが進んでいきそうでよかったですね。
建てる場所が離れてると進むにつれ
ますますお忙しくなるのでしょうね。
でも、楽しみもいーっぱいなので
無理のない範囲で頑張ってね~!!

葉っぱの絵、素晴らしいですぅ♪
麻呂だったらそんなに上達できないだろうなぁ~。
山野草に囲まれたお山での暮らしも楽しくなりますね。
Posted by maro at 2015年01月26日 11:14
♪麻呂さん、こんばんは!

年末から気分がスローダウンしてたのが
急に動き出して来て、なんやらかんやらで気持ちだけ走っています。(笑)
細かい建材なんかもどんどん決めなくてはならないのですが、
玄関のライト1つ探すのにも時間が掛かって、
更に迷いの森(←なかなか決まらない人、約1名、は~い。^^;;)なので、
進んでるんだかないんだか。。

そして何と設計士さんにはナイショですが、
今頃になってやっぱり屋根の形を変えようかと。。
いや~、爆弾発言に卒倒するだろうな。
それとも、サヨナラ~~って言われちゃうかも。。
まだ考え中なので、ちゃんと心が決まってから告白します。

そうそう、距離があるとそうそう見に行けないのですが、
これまで長い間あーだこーだと迷いに迷って決めた1つ1つなので、
途中経過もなるだけ見に行きたいところです。
気持ちは庭にテントでも張って泊まり込みしたいんですけど~。w

葉っぱですが、そう言って下さってありがとうございます~。
ところがですね~、この後マスキングを取り除いたら
要らないところまでマスキングしてあって、
これからどうやって修正していこうかと。。。あちゃー!
私の後に入った生徒さんが、私がやっと最近になってやった練習を
もうしているので、焦っているところなんです。
真面目にやらないと、どんどん抜かされそー。

八ヶ岳の庭で八ヶ岳の山野草育てて、
ボタニカル描くのが夢です。♪
その前に、先ずは宿題、宿題っと。(笑)
Posted by NapoliNapoli at 2015年01月27日 19:51